【NHKマイルC】1週前 4連勝へ一直線! ドラフタ「東京1600の方がレースしやすい」

■来週日曜東京11レース・NHKマイルC(G1)1週前情報

【4/27追い切り】

トウショウドラフタ(牡3、美浦・萱野厩舎)・前走=ファルコンS1着
田辺裕信騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F79.2-64.8-50.8-37.0-12.6秒をマーク。

【田辺裕信騎手のコメント】
「調教で乗るのは初めてなので以前と比較は出来ませんが、併せ馬をした相手のレベルを考えるともう少し頑張ってほしかったかという感じはしました。ただ1週前にしっかりやれたことは良かったです。今回はこれまででメンバーが一番強いと思いますし、ここを目標にしてきましたからあまり余裕を残して臨みたくないと思ってやりました。

この後の様子を見て来週は調整程度か、息遣いがもうひとつのようだったらまたしっかりやると思います。前走は馬場が悪かったこともあってこの馬自身手応えは良くなかったですけど、頑張ってくれました。前走の中京1400は、厳しい展開に巻き込まれなければいいなという心配がありましたし、東京1600の方がかえってレースはしやすいかと思っています」

トウショウドラフタ


ティソーナ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=マーガレットS1着
柴山雄一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F52.1-37.9-12.7秒をマーク。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走は阪神で使って、タフなところで勢い良く伸びてきましたね。中間も順調ですし、1週前追い切りも予定通りに出来ました。最初の頃は一生懸命走る感じがありましたが、使いながら折り合いがつくようになってきたので、マイルでも大丈夫ですよ」

ティソーナ

3頭併せの中央がティソーナ



【4/28追い切り】

エクラミレネール(牝3、美浦・高橋裕厩舎)・前走=ニュージーランドT3着
大野拓弥騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.5-53.2-38.9-13.1秒をマーク。

【大野拓弥騎手のコメント】
「今日の追い切りで乗った感じ、動きも反応も良かったですよ。機動力がありそうですし、スッと脚を使えそうなイメージを掴めました。乗りやすいですし、流れに合わせて競馬が出来そうです」