マイネルマークなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日4頭、計9頭の出走となる。

土曜日東京8R・4歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走もゲートの出がもうひとつでしたが、終いはそれなりに詰めてきました。今回は東京に替わりますし、ゲートを出ないことを前提に終いどこまで来られるかですね」と見通しを語る。


土曜日新潟1R・障害4歳上オープンにはマイネルマーク(牡8、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「今回は昇級戦になりますが、元々未勝利でそこそこの競馬をしてきていますし、オープンでもこれまでと同じような形で競馬が出来るのではないかと思っています」と期待を寄せる。


土曜日新潟7R・4歳上500万下にはナミノリゴリラ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は案外の結果に終わってしまいましたが、状態自体は悪くありません。コース替わりで見直したいですね」と巻き返しを狙う。


土曜日新潟8R・4歳上500万下にはモシモシ(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はペースが流れてきたこともありましたが、ここ最近安定してきましたね。終いもしっかり脚を使えますし、新潟も良いですね」と意欲を見せる。


土曜日新潟10R・ゆきつばき賞にはコスモアルコン(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「馬自体は悪くないんですけどね。前走も終いがちょっとだらしなかったですね。平坦に替わって改めての気持ちです」と巻き返しを狙う。


日曜日東京1R・3歳未勝利にはジイサマ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「馬がしっかりしてきましたし、レース内容も安定してきましたね。そろそろ何とかしたいところです」と期待は高い。


日曜日新潟10R・荒川峡特別にはウインブルーローズ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ここ最近良い競馬が続いていますからね。今回は直線長い新潟ですし、更に楽しみです」と意欲を見せる。


日曜日新潟12R・五泉特別にはコスモイノセント(牡5、美浦・高橋祥厩舎)とワラッチャオ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「コスモイノセントは、前走スムーズさを欠くところがなければ、結果も違ったかと思います。引き続き馬の状態は良いですし、再度期待しています。ワラッチャオは、ひと息入れて状態は良いですからね。昨秋の頃のような競馬が出来ればもっとやれていいと思います」と意気込みを語る。