ピントゥリッキオなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

5月22日(日)、2回東京10日目1Rで3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・ピントゥリッキオ(牝3、美浦・池上和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:39.3(良)。

2着には3馬身半差で2番人気・ティアップゼファー(牝3、美浦・小野次厩舎)、3着には1馬身1/4差で5番人気・リュイールスター(牝3、美浦・上原厩舎)が続いて入線した。

1着 ピントゥリッキオ(C・ルメール騎手)
「いいポジションで運べた。4コーナーでスペースがなかったけど、直線はしっかり伸びてくれたよ。力を付けているね」

2着 ティアップゼファー(大野騎手)
「だいぶ競馬を覚えてきました。しっかりしつつありますよ」

3着 リュイールスター(柴田大騎手)
「いい競馬はできいます。かたちとしては完璧。もうひと脚を使えたら」

7着 アルファジェイド(三浦騎手)
「スムーズに運べたが、まだ実戦で調教の良さが生きない。勝てる力はあるし、これから成長するよ」

9着 コパノミリアン(M・デムーロ騎手)
「まだ馬が若い。動けなかったよ。使っていけば良くなる」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の5番人気・ソーアメージング(牡3、美浦・田村厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:26.6(良)。

2着には1馬身差で8番人気・マオウ(牡3、美浦・伊藤大厩舎)、3着には半馬身差で1番人気・ロマンコスモ(セ3、美浦・松永康厩舎)が続いて入線した。

1着 ソーアメージング(大野騎手)
「前半は行けなかったのですが、体がはまってきたら最後まで集中。しっかり脚を使えました。こんな競馬ができれば、これからも楽しみです」

2着 マオウ(田辺騎手)
「転厩緒戦ですし、まだ良化途上。これから変わりますよ」

3着 ロマンコスモ(戸崎騎手)
「よくがんばっているのですが。少しハミを噛みましたね。最後に甘くなりました」

4着 ラブロイ(吉田豊騎手)
「まだ道中で力んだりするけど、だいぶしっかりしてきた。こんな競馬が板に付けば、もっと脚を使えるようになる」

7着 タネホカホカ(嘉藤騎手)
「ゲートは良化していますが、スムーズさを欠きました。3、4コーナーで他馬に反応。外へ出して脚を使っているのですが」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ2100m)が行なわれ、三浦皇成騎手騎乗の3番人気・ケイブルグラム(牡3、美浦・国枝厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:13.7(良)。

2着には4馬身差で2番人気・ウィーバービル(牡3、美浦・木村厩舎)、3着には3/4馬身差で1番人気・ゴーストノート(牡3、美浦・和田雄厩舎)が続いて入線した。

1着 ケイブルグラム(三浦騎手)
「追い切りの走りが良く、状態は上がっていると感じていた。芝ではスピードに乗っていかないけど、初の条件でこの結果。ダートは向くよ。まだまだ良くなる」

2着 ウィーバービル(戸崎騎手)
「ゆったり行け、最後までバテずにしっかり走っています。結果論ですが、もっと早めに動いたほうが良かったかもしれません。長めのダートが合いますよ」

3着 ゴーストノート(柴田大騎手)
「進んでいかなかった。前走のようにすっと上がっていけず、ずっと押っ付ける必要がありましたよ。苦しい競馬のなかでも、よく伸びていますし、力はあります」

7着 アルティジャーノ(石川騎手)
「きょうは相手が強かったですね。前走のように展開が向けば」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(芝2400m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・レジェ(牝3、美浦・大竹厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:27.0(良)。

2着には3馬身差で4番人気・マイネルビッグバン(牡3、美浦・和田郎厩舎)、3着には3馬身半差で3番人気・マイネルカラット(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が続いて入線した。

1着 レジェ(C・ルメール騎手)
「いい脚を使ったよ。小さいけれど、瞬発力がすばらしい。スタミナもあり、この距離はぴったりだね。将来が楽しみだよ」

2着 マイネルビッグバン(松岡騎手)
「勝ち馬は強かった。踏ん張りが利くようになり、3着以下は完封。馬がずいぶん良くなってきたよ」

3着 マイネルカラット(柴田大騎手)
「堅実に走っています。勝ち馬には離されましたが、2着とは枠順の差。もうひと押しが利けば」

4着 シュティルヴァルト(M・デムーロ騎手)
「直線で狭くなった。ちょっと怖がりだけど、最後はよく伸びている」

5着 アップトゥイレヴン(古川騎手)
「自分のリズムを守れた。最後まで止まっていないし、展開次第でやれるよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。