【ラジオNIKKEI賞】ダイワドレッサー体調万全「良いレースをしてくれるのでは」

29日、ラジオNIKKEI賞(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、オークス8着のダイワドレッサー(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎)は、石川裕紀人騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F71.5-54.9-40.0-12.9秒をマークした。

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は、スタートでビックリして外に逃げるような格好で出てしまい、後手後手になってしまった感じがします。前走後は、何も問題がなければここを使おうと決めていました。今日の追い切りも重い馬場で辛いかと思っていましたが、よく走れていましたし体調は良いと思います。元々競馬が上手なタイプで前々でも競馬が出来ますし、小回りコースでも心配はありません。

オークスでは完調とはいえませんでしたが、逆に疲れもなくここまで来られました。あとはあまり牡馬と対戦していないので、その辺りがどうかですね。相手は強いですけど、良いレースをしてくれるのではないかと思っています」

ダイワドレッサー


前走、小金井特別9着のカネノイロ(牡3、美浦・佐藤吉厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F53.9-39.1-25.0-12.0秒をマークした。

【佐藤吉勝調教師のコメント】
「先週の時点でレースに使えるくらいの状態でしたし、仕上がりはまずまずです。今回は芝に戻りますが、3歳馬同士のハンデ戦なら対応できるのではないかと思っています。初めての1800ですが、平坦の小回りコースならこなせると思います。ここで良い競馬をしてくれれば今後の幅が広がりますし、頑張ってもらいたいです」

カネノイロ