米国2歳牝馬チャンピオンの仔に付いた価格は2億6000万円!

セレクトセール

競馬関係者、ファンが注目の日本最大の競走馬セリ「セレクトセール(1歳馬部門)」が11日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。

オーサムフェザーの2015(牡1、父ディープインパクト)が、2億6000万円で落札された。落札者はKTレーシング

8000万円からスタートしたセリは、なんと2億円を超えても声が上がり続け、会場はどよめきに包まれた。母は米国2歳牝馬チャンピオンに、父はディープインパクト。期待せざるをえない超良血に、これ以上ないといえるほどの評価がついた。

【KTレーシング関係者のコメント】
もう少し安いと思っていたんですけどね。うちのマネージャーがノーザンファームさんに何度も通ってこれがいいと薦めてくれた馬です。僕も昨日の雨の中見てきたのですが、輝いて見えました。狙うところは日本ダービーですね。東京馬主協会に所属しているので頑張って表彰されたいです。

オーサムフェザーの2015(牡1)
父:ディープインパクト
母:オーサムフェザー
母父:Awesome of Course

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。