勝利は目前/注目の降級馬/勝って同条件

勝利は目前

リッカルド(セ5、美浦・黒岩厩舎)

前走

4/16(土)第3回中山7日目10レース・下総S(ダ1800m)→1番人気・2着

※1600万下2戦連続2着

今回
7/16(土)第2回福島5日目11レース・安達太良S(ダ1700m)出走予定

【黒岩陽一調教師のコメント】
「少しレース間隔があきましたが、中間もしっかり乗り込んできたことで状態は上がってきました。瞬発力勝負になると分が悪いので、前めで運んで渋太さを生かすような競馬が出来ればと思っています」


ボーントゥレイン(牡3、美浦・田村厩舎)

前走

6/26(日)第3回東京8日目3レース・3歳未勝利(ダ1600m)→1番人気・2着

※未勝利3戦連続2着

今回
7/17(日)第2回福島6日目3レース・3歳未勝利(ダ1700m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「前走では砂を被っても問題ありませんでしたし、競馬に慣れてきましたね。だいぶ気性面での成長も見られます。東京で好走を続けていて、今回は小回りに替わる点がカギになりますが、状態も良いですし力は上なので頑張ってもらいたいです」


注目の降級馬

ワイドリーザワン(牡4、美浦・奥村武厩舎)

1000万下→500万下

7/17(日)第2回福島6日目12レース・3歳上500万下(ダ1700m)出走予定

【奥村武調教師のコメント】
「少しレース間隔はあきましたが、この中間の稽古でもしっかり動けていますし良い体調でレースに臨めます。今回は降級戦になりますし、500万勝ちをしたときと同じコース条件なので楽しみです」


勝って同条件

サンマルティン(セ4、美浦・国枝厩舎)

500万下→500万下

7/17(日)第2回福島6日目9レース・南相馬特別(芝2000m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は去勢効果もあったのか、良い勝ち方をしてくれました。勝って同条件ですし、今回も楽しみです。まだ稽古で行きたがる面を見せるところがあるので、小回りの速い流れなら競馬もしやすいと思います」