モシモシなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

福島競馬、中京競馬出走予定の4頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。


土曜日福島8R・3歳上500万下にはモシモシ(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「この中間も変わりなくきていますし、状態は悪くないですよ。今回は芝の長距離戦ですし、展開の助けが欲しいですね」と見通しを語る。


土曜日福島12R・3歳上500万下にはジイサマ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「少し間隔があきましたが、良い感じできていますし走れる状態にあります。このコース条件でも好走していますし、今回も上手くこなしてくれればと思っています」と意気込みを語る。


日曜日福島2R・2歳未勝利にはショウジキモノ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は距離が短かった感じがしますけど、初戦としてはまずまずの内容だったと思います。芝も問題ないと思いますし、距離を延ばしてどうかですね」と意欲を見せる。


日曜日中京4R・障害3歳上未勝利にはウインネオルーラー(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は初めての障害戦でしたし、平地で短いところを使ってきた馬なのでどうかと思っていましたが、飛越もまずまずで思ったより良い内容でした。慣れが見込める今回は、更にやれるのではないかと思っています」と期待を寄せる。