ピュアリーソリッドなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日6頭、日曜日4頭、計10頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の7頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日新潟7R・3歳未勝利にはジュリアス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「稽古の感じから、もっとやれていいと思っています。新潟の芝マイルという条件で変わり身があれば、と思っています」と見通しを語る。


土曜日新潟8R・3歳上500万下にはリンガスウーノ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けでしたが、良い内容だったと思います。体が増えていたのは成長分ですし、使った今回は更に上積みが見込めると思います」と期待は高い。


土曜日新潟9R・閃光特別にはピュアリーソリッド(牝4、美浦・高橋祥厩舎)とワラッチャオ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ピュアリーソリッドは、前走内容から直線競馬は合っていると思います。ここを目標に調整を進めてきましたし、再度同じ条件なので楽しみにしています。ワラッチャオは、前走のマイルは少し長かったようですね。直線競馬は初めてですが、姉が2勝していますしこの馬にも適性はあるのではないかと思っています。開幕週の馬場も歓迎です」と意欲を見せる。


日曜日新潟4R・障害3歳上未勝利にはウインイルソーレ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「この中間も順調にきていますし、仕上がりは良いですよ。新潟コースは好走歴もありますし、今回も楽しみです」と期待を寄せる。


日曜日新潟9R・新発田城特別にはコスモイノセント(牡5、美浦・高橋祥厩舎)とヨイミヤ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「コスモイノセントは、函館からの転戦になりますが、函館での3戦は枠順や展開などもうひとつ噛み合いませんでしたね。クラス上位の力はありますし、スムーズな競馬が出来ればやれると思っています。ヨイミヤは、昇級戦になりますが、未勝利戦でも良い内容の競馬をしていましたからね。軽い走りをしますし、新潟コースは合っていると思います」と期待を寄せる。