【POG】今週デビューの2歳新馬・美浦

オメガジェルベーラ(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・ジャングルポケット
母・クインリーグレイス(母父・スペシャルウィーク)
馬主・原禮子
生産牧場・社台ファーム

8/13(土)第2回新潟5日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「千葉セリ出身の馬で、仕上がりも早いですし馬は出来ています。速い脚を使うというよりも、長く良い脚を使うタイプですね。性格も従順なので、乗りやすいと思います。地力がありますし、初戦から良い競馬が出来ると思っています」


レッドエレノア(牝2、美浦・木村厩舎)

父・ハーツクライ
母・サビアーレ(母父・Capote)

馬主・(株)東京ホースレーシング
生産牧場・矢野牧場

8/13(土)第2回新潟5日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「カイ食いも良いですし、順調にメニューをこなしてきています。先週はフケ気味でピリッとしていませんでしたが、今週はフケも治まって追い切りでの反応も良かったです。新潟の外回りコースは合いそうですし、楽しみです」


フローレスマジック(牝2、美浦・木村厩舎)

父・ディープインパクト
母・マジックストーム(母父・Storm Cat)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

8/14(日)第2回新潟6日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「まだ気性面で幼いところもありますし、そのあたりを考慮しながら調整を進めてきています。高い素質を感じますし、期待も大きい馬ですからね。しっかり結果を残さないといけないな、と思っています」


ウォーターメロン(牡2、美浦・新開厩舎)

父・ワークフォース
母・ユメノキズナ(母父・ストラヴィンスキー)
馬主・大島有志生
生産牧場・社台ファーム

8/14(日)第2回新潟6日目6レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「ここまで順調に稽古を積んできました。稽古の動きからもパワータイプという感じがしますし、距離もこのくらいあった方が良さそうです。ゲートの出も速い方ですし、気性も前向きなので初戦から力を出せると思っています」