注目の昇級馬/勝利は目前/注目の障害馬

注目の昇級馬

ストロングトリトン(セ4、美浦・鹿戸雄厩舎)

500万下→1000万下

8/20(土)第2回新潟7日目10レース・苗場特別(ダ1200m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走の勝ち時計は翌日の1000万クラスと同じでしたし、良い内容だったと思います。今回は特別戦で減量特典がありませんが、前走の勝ち方からクラスが上がっても通用するのではないかと思っています」


ドゥリーミン(牝3、美浦・大江原厩舎)

未勝利→500万下

8/21(日)第2回新潟8日目7レース・3歳上500万下・牝(ダ1800m)出走予定

【大江原哲調教師のコメント】
「前走は久々でしたが、これまでとはレース振りも違いましたしなかなか強い勝ちっぷりだったと思います。あの内容なら500万クラスでも十分やれると思っています。仕上がりも良いですし、更に時計を詰められればと思っています」


勝利は目前

ディバインコード(牡2、美浦・栗田博厩舎)

前走

7/17(日)第2回福島6日目5レース・2歳新馬(芝1800m)→1番人気・2着

※新馬2着

今回

8/21(日)第2回新潟8日目1レース・2歳未勝利(芝1400m)出走予定

【栗田博憲調教師のコメント】
「前走は少しかかり気味で走っていた分もうひと伸び出来ませんでしたが、最後までよく頑張ってくれました。中間も順調ですし、引き続き状態は良いですよ。1400に短縮してレースがしやすくなると思います」


注目の障害馬

日曜新潟4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているホーカーテンペスト(セ7、美浦・藤沢和厩舎)について、五十嵐雄祐騎手に話を聞いた。


前走は勝ち馬ポールシッターから2.7秒差の8着。
「前走は飛越が上手くいかないところがありましたし、途中からは勝てるという手応えがありませんでした。スムーズに行けば、もっとやれたと思います」と振り返る。

「中間の追い切りの感触からも具合は悪くありませんよ。障害初戦の内容から勝ち負け出来る能力はあると思っていますし、コース替わりも問題ないと思います。スムーズに誘導できれば好勝負になると思っています」と意欲を見せる。