トピックスTopics
金星ならずも見どころ十分 2着惜敗サトノノブレス福永「とても乗りやすかった」
2016/9/25(日)
2着 サトノノブレス(福永騎手)
「もうちょいだった。競馬は並びやポジションなど、すべてイメージ通り。直線も馬場のいいところを走らせることができた。グランプリホースにひと泡吹かせられればと思ったんだけどね。それでも、なかなか交わせなかったし、出られても食らい付いた。初騎乗だったが、とても乗りやすかったし、力も付けているんじゃないかな」
3着 ツクバアズマオー(吉田豊騎手)
「ゲートはひと息だったが、向正面のペースが遅かったし、十分に脚をためられた。人気2頭を見て運び、直線もうまく内が空いたよ。よく伸びたし、これからいいと思う」
4着 クリールカイザー(田辺騎手)
「うまくいきました。道中の手応えも上々。早めに来られ、最後の脚に響きましたが、この馬の競馬はできたと思います」
6着 ショウナンバッハ(戸崎騎手)
「スムーズだったら、もっとやれたはず。最後はいい脚を使っています。ごちゃ付いたところに入ったのが悔やまれますよ」
7着 ワンアンドオンリー(内田博騎手)
「勝負どころで上がっていけなかったし、直線で内に刺さってしまった。レースが嫌になっているのか、前向きさを欠いているね」
9着 カレンミロティック(柴田大騎手)
「道中はスゴく良い感じで運べたんですが、3コーナーで仕掛けたときに手前ばかり替えはじめて、そこで置かれてしまったのが痛かったです。最後はもう1回ハミをとりなおして伸びてはいるんですが…。ちょっとわからないですね」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/23(月) 【3歳馬情報】G1・2勝馬アスコリピチェーノを近親に持つ、一変の余地を秘めた期待馬
- 2026/3/22(日) 【高松宮記念】出走馬格付けバトル!華々しい引退か、新たな主役の誕生か
- 2026/3/22(日) 【阪神大賞典】レジェンドたる所以ここにあり!アドマイヤテラがレコードV!
- 2026/3/22(日) 【愛知杯】姉から受け継ぐ運命の糸!アイサンサンが重賞初制覇!
- 2026/3/22(日) 【愛知杯】データ度外視の狙い撃ち!「左回りの鬼」×「名手」が導く特注馬
- 2026/3/21(土) 【阪神大賞典】春の楯へ直結する一戦!データが示す“鉄板の軸”
- 2026/3/21(土) 【愛知杯】白紙の歴史に眠る金脈!同舞台のデータが暴く逆襲のサイン
- 2026/3/21(土) 【フラワーC】3度目の正直!スマートプリエールが惜敗にピリオドを打つ重賞初制覇!







