【POG】今週デビューの2歳新馬・美浦

サトノヴィクトリー(牡2、美浦・堀厩舎)

父・ディープインパクト
母・ジョコンダ2(母父・Rossini)
馬主・里美治
生産牧場・ノーザンファーム

11/12(土)第5回東京3日目5レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「まだピリッとしていない感じがしますし、本当に良くなってくるのは先かと思いますが、稽古の量は十分積んできています。能力は感じますし、実戦に行って軽い芝で良い走りを見せてくれればと思っています」

フォギーナイト(牡2、美浦・堀厩舎)

父・Tapit
母・シャンパンドーロ(母父・Medaglia d’Oro)

馬主・金子真人ホールディングス(株)
生産牧場・社台ファーム

11/12(土)第5回東京3日目6レース・2歳新馬(ダ1600m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「攻め馬の本数を重ねてきて、悪くない仕上がりでレースに臨めます。馬っ気が強くて気難しい面もありますが、走らせると走る方に気持ちが向きます。ダートは合うと思いますし、気難しさを出さなければ良いと思います」

ベッキー(牝2、美浦・竹内厩舎)

父・ブラックタイド
母・ネネグース(母父・クロフネ)
馬主・由井健太郎
生産牧場・新冠橋本牧場

11/13(日)第5回東京4日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【竹内正洋調教師のコメント】
「ここまで乗り込み量も十分ですし、息は出来ています。スタートもなかなか速いですし、追って良い脚を使えるので直線の長い東京コースは合っていると思います。初戦から力を出せると思いますし楽しみです」

フィネス(牝2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・ディープインパクト
母・ディアマンティナ(母父・Seeking the Gold)
馬主・落合幸弘
生産牧場・下屋敷牧場

11/13(日)第5回東京4日目6レース・2歳新馬(芝1400m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「順調に調教を消化してきていますし、乗り込むごとに動きが良くなってきています。今週の最終追い切りの雰囲気も良かったです。切れる脚を使えそうなタイプですし、終いを上手く生かすことが出来ればと思っています」