リンガスウーノなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日1頭、日曜日7頭、計8頭の出走となる。

土曜日福島7R・3歳上500万下にはスイートイデアル(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「転厩してきたばかりでまだ掴み切れないところはありますが、稽古の動きは悪くないですよ。初めての芝でどれだけやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日東京1R・2歳未勝利にはタックボーイ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走もよく走っていますが、すこし力んでいるところも見られましたね。道中リラックスして走れれば良いと思います」と期待を寄せる。

日曜日東京7R・3歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走のように溜める競馬が合っていますね。ペースが流れて展開が向いてくれれば十分やれると思っています」と意気込みをを語る。

日曜日東京8R・3歳上1000万下にはリンガスウーノ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「500万では力が上でしたからね。今回は1000万に昇級しますが、相手なりに走れるタイプですしどのくらいやれるか楽しみです」と意欲を見せる。

日曜日福島1R・2歳未勝利にはウイントリニティー(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走内容を見るとダートの方が良いですね。先行力がありますし、福島替わりもプラスだと思います」と期待は高い。

日曜日福島3R・3歳上500万下にはモシモシ(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走を見てもやはりローカルコースは相性が良いですね。通用の力はありますし、展開ひとつでチャンスはあると思います」と意欲を見せる。

日曜日福島7R・3歳上500万下にはウインブルーローズ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)とマイネルフレスコ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ウインブルーローズは、近走の2000よりはこのくらい距離があった方が良いですね。最後まで気を抜かずに走れれば良いと思います。マイネルフレスコは、今回が転厩初戦になりますが、稽古の動きは良いですよ。芝の長距離は向いていそうですしやれていいと思っています」と意気込みを語る。