【チャンピオンズC】モーニンは大外8枠15番「力を抜いて走れるようになってる」

●12月4日(日) 4回中京2日目11R チャンピオンズC(G1)

7枠12番 ゴールドドリーム(平田調教師)
「枠? あんま考えてなかった(笑)。そんなに関係ないやろしな。ま、内で包まれるのは嫌だった。自分のリズムで競馬ができそうなのはいいんじゃない。右回り、左回りも関係ない。そういうレベルの馬じゃないと思ってるから」

8枠14番 アポロケンタッキー(山内調教師)
「外枠から前走みたいにサーッと走らせていけばいい。内でゴチャごちゃするよりはいいんじゃないか。どんな展開になるかな。前を見ながら、いいタイミングで動いていきたい」

8枠15番 モーニン(古川調教助手)
「有力馬が結構、内に集まってるようだし、そこで揉まれこむぐらいなら、スムーズに走れる外枠でも良かったんじゃないかな。ひと頃は千四の馬という感じもあったけど、最近はいい意味で力を抜いて走れるようになってるし、2走前は千八で2着してるんだからね」