コスモソーンパークなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山4R・2歳未勝利にはタイセイモーション(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は前半から出していった分、最後が少し甘くなりました。ジックリ運んで終いを伸ばす競馬で改めての気持ちです」と巻き返しを狙う。

土曜日中山6R・2歳新馬にはダイワドノヴァン(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「切れるタイプではありませんが、渋太く脚を使えると思います。素質を感じますし、持ち味を生かす競馬が出来ればと思っています」とデビュー勝ちを狙う。

土曜日中山8R・3歳上1000万下にはヒカリブランデー(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は、積極的な競馬で2着と良い内容でした。放牧明けになりますが状態は良いですし、上手く流れに乗れれば楽しみです」と意気込みを語る。

土曜日阪神11R・リゲルSにはコスモソーンパーク(牡8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「年齢的に大きな変わり身は見られませんが、使いながら良化しています。斤量58キロですが、得意なコースなので良い走りを見せてくれればと思っています」と見通しを語る。

土曜日中京9R・3歳上500万下にはタイセイプレシャス(セ4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ゲートが安定しないところはありますが、終いは脚を使えますからね。展開次第でチャンスはあると思います」と意欲を見せる。

日曜日中山8R・3歳上500万下にはヒカリトップメモリ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「レース間隔は少しあきましたが、中間も順調にきていますし態勢は整っています。気の良いタイプなので久々も問題ありませんし、最後まで集中して走れればと思います」と意気込みを語る。

日曜日中京6R・3歳上500万下にはドリームリヴァール(セ6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はダート替わりが良い方に出ましたね。レース間隔が詰まっていますけど好調をキープ出来ていますし、再度同条件で好走を期待します」と意欲を見せる。