エスユーハリケーンなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日4頭、計9頭の出走となる。

土曜日中山3R・2歳未勝利にはデカ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「骨折休養明けになりますが、しっかり立て直しましたし休む前よりも良い状態で出走できると思います。まだ足りないかという状況でも好勝負できていましたし、今回も楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日中山7R・3歳上500万下にはモシモシ(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「この中間も変わりなく調整できています。いつも自分の力は出すタイプですし、今回もメンバーや流れ次第でしょう」と見通しを語る。

土曜日中京4R・障害3歳上未勝利にはウインネオルーラー(牡5、美浦・高橋祥厩舎)とナミノリゴリラ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ウインネオルーラーは、疲れが見られたので放牧に出しました。リフレッシュ出来ましたし、初戦の内容から折り合いがつけばやれるのではないかと思っています。ナミノリゴリラは、練習では上手に障害を飛んでいます。今回が初めての障害レースなので、これから慣れていけばと思っています」と意気込みを語る。

土曜日中京7R・3歳上500万下にはメルドオール(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、盛岡でまずまずの内容の競馬が出来たと思います。前走よりも状態は良くなっていますし、脚の使いどころひとつでやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日中山2R・2歳未勝利にはショウブニデル(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はまずまずの調整過程かと思っていましたが、初戦から2着とよく頑張ってくれたと思います。速い脚は使えませんが、今回も展開次第でチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山7R・3歳上500万下にはミラクルウィング(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「現状では少しスピード不足の感じがしますね。今回も積極的な競馬をしてどこまで粘れるかでしょう」とトーンは控え目。

日曜日中山12R・3歳上1000万下にはエスユーハリケーン(セ6、美浦・高橋祥厩舎)とヨイミヤ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「エスユーハリケーンは、前走は見どころのある競馬をしてくれましたね。久々を叩いた上積みもありますし、今回も脚の使いどころひとつだと思います。ヨイミヤは、1000万クラスではテンのスピード感がもうひとつかという現状ですね。状態は悪くありませんし、レース前半のペース次第かと思います」と意気込みをを語る。