勝利は目前/自信の西下

勝利は目前

ポッドジーニー(牝2、美浦・伊藤伸厩舎)

前走
12/4(日)第5回中山2日目7レース・2歳500万下(ダ1200m)→6番人気・2着

※500万下2着

今回
12/24(土)第5回中山8日目9レース・冬桜賞(ダ1200m)出走予定

【伊藤伸一調教師のコメント】
「前走は砂を被ってもヒルむことはありませんでしたし、良い内容の競馬が出来たと思います。ダート替わりで変わり身を見せてくれました。中2週ですが、順調にきています。今回も前走のような競馬が出来れば楽しみです」

ショウナンサスケ(牡3、美浦・高橋文厩舎)

前走
12/10(土)第5回中山3日目9レース・霞ヶ浦特別(芝1800m)→3番人気・2着

※1000万下2着

今回
12/24(土)第5回中山8日目10レース・クリスマスC(芝1800m)出走予定

【高橋文雅調教師のコメント】
「前走は後方の馬を意識した分勝ち馬に上手く残られてしまいましたが、昇級戦でメドの立つ内容の競馬は出来たと思います。中一週でも変わらず好調です。勝負どころで置かれず、上手くついていくことが出来ればと思います」

グレンツェント(牡3、美浦・加藤征厩舎)

前走
11/6(日)第5回京都2日目11レース・みやこS(ダ1800m)→1番人気・2着

※オープン1着→2着

今回
12/24(土)第5回中山8日目11レース・師走S(ダ1800m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走も終いは差を詰めていますし、古馬相手でもやれるメドが立ちました。前走後はここを目標に順調にきています。ハンデも56キロなら、他馬に足元をすくわれることもないと思います。自在性のある馬ですし、スムーズな競馬が出来れば良いと思います」

自信の西下

レアリスタ(牡4、美浦・堀厩舎)

12/25(日)第5回阪神9日目11レース・カウントダウンS(芝2000m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「レース間隔があいていますが、どちらかと言えば休み明け初戦の方が良いタイプです。ハンデは背負いますが、現級勝ちの能力がありますからね。馬に硬さはありませんし、力は出せると思います。あとは初の関西圏への輸送をクリア出来ればと思います」