【京成杯】1週前 マイネルスフェーン「前走はフロックではない」

マイネルスフェーン

写真は3日撮影

■来週日曜中山11レース・京成杯(G3)1週前情報

【1/4追い切り】

マイネルスフェーン(牡3、美浦・手塚厩舎)・前走=ホープフルS2着
嶋田純次騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F71.8ー55.4ー41.1ー13.8秒をマーク。

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走は体調が良かったこともありますけど、思った以上に走ってくれました。相手は強かったですけど、よく頑張ってくれたと思います。不器用なところがあって未勝利を勝つまでに時間がかかりましたが、競馬を使うごとに内容が良くなってきています。今週の稽古は脚慣らし程度でしたが、前走の反動もありませんし状態をキープ出来ています。今回は試金石になりますが、前走はフロックではないと思っていますし楽しみにしています」

コマノインパルス(牡3、美浦・菊川厩舎)・前走=葉牡丹賞2着
田辺裕信騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.8ー53.1ー39.0ー12.9秒をマーク。

【菊川正達調教師のコメント】
「前走は勝ってもおかしくない内容でしたが、相手が一枚上でしたね。新馬戦では前に行って競馬が出来ましたし、前走は後ろからでもしっかり走れたようにとてもセンスが良い馬です。牡馬にしては線が細いところがありますけど、体の後ろにも幅が出てきましたしその辺りに成長を感じます」