ウインインスパイアなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日8頭、計11頭の出走となる。

東京競馬、京都競馬出走予定の9頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはシチテンハッキ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「もうワンパンチ欲しい現状ですし展開の助けは必要かと思いますが、馬の状態は良いですし楽しみにしています」と意気込みを語る。

土曜日東京5R・3歳未勝利にはコスモペリドット(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は馬場の悪いところを通った分伸びを欠いたかと思いますが、内容は悪くなかったと思います。この中間もテンションは上がっていませんし、再度期待しています」と意欲を見せる。

土曜日東京8R・春麗ジャンプステークスにはマイネルマーク(牡9、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだオープンでは厳しい現状ですね。クラス慣れしていってくれれば、と思います」とトーンは控え目。

日曜日東京3R・3歳未勝利にはショウブニデル(牡3、美浦・高橋祥厩舎)とマイネルヘミニス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ショウブニデルは、前走取消後になりますが、この中間は順調に稽古を積んでいますし状態は問題ありません。改めての気持ちです。マイネルヘミニスは、稽古の感じからはもっとやれていいと思っています。キッカケを掴んでもらいたいですね」と期待を寄せる。

日曜日東京6R・4歳上500万下にはメルドオール(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「長めの距離を使ってきて、そういう条件に慣れてきましたね。前走は後ろからになりましたが、最後もよく追い上げています。東京2400でどれだけやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日東京12R・4歳上1000万下にはヨイミヤ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「1000万クラスに上がって苦労していますね。小回り平坦向きのタイプですし、東京コースでどこまでやれるかでしょう」と見通しを語る。

日曜日京都11R・京都記念にはウインインスパイア(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「本場開催では厳しい感じはしますが、今回は馬場がシブりそうですからね。馬の状態は良いですし、道悪を生かした競馬をしてもらいたいと思っています」と見通しを語る。

日曜日京都12R・4歳上1000万下にはツウローゼズ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「馬の状態は悪くありません。1000万クラスでメドの立つ競馬をしてくれれば、と思います」とトーンは控え目。