コンコード好調キープ「初めての東京障害コースでどれだけやれるか」…春麗JS

土曜東京8レース・春麗JS出走予定馬関係者コメント

コンコード(牡5、美浦・武井厩舎)

前走=障害3歳上オープン(12/10・中京・芝3300)5着

追い切り=2/8(水)、石神深一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F56.5-42.0-13.5秒をマーク。

【武井亮調教師のコメント】
「この中間はテンションを上げないように気を付けて調整を進めてきました。馬の状態は良いですし、あとは初めての東京障害コースでどれだけやれるかですね」

シゲルナガイワシ(牡4、美浦・松永康厩舎)

前走=障害4歳上未勝利(1/16・中京・芝3000)1着

追い切り=2/8(水)、草野太郎騎手を背に北Cコースで追われ、5F68.1-52.2-38.3-12.6秒をマーク。

【松永康利調教師のコメント】
「前走は初障害でしたが、センスの良い内容でしたし結果も出て良かったです。今回は昇級戦でどこまでやれるかですが、前走内容から恥ずかしくない競馬は出来ると思います」

シンキングダンサー(牡4、美浦・武市厩舎)

前走=イルミネーションJS3着

追い切り=2/8(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.8-52.6-38.1-13.2秒をマーク。

【武市康男調教師のコメント】
「休み明けの分割引きは必要ですけど、馬の雰囲気自体は問題ありません。スタミナのある馬ですし、渋太さが生きる展開になってくれれば良いと思います」

ラステラ(牝6、美浦・尾形和厩舎)

前走=障害4歳上オープン(1/14・中京・芝3330)1着

追い切り=2/8(水)、鈴木慶太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.7-68.7-54.6-40.7-13.9秒をマーク。

【尾形和幸調教師のコメント】
「前々走、前走と2連勝したように、早目に先頭に立つ形の競馬が合っているようですね。この中間も好調をキープ出来ていますし、東京コースでもやれると思っています」