トピックスTopics
【高松宮記念】精神面タフなナックビーナス「1200の馬になってきた」
2017/3/24(金)
23日、高松宮記念(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
●前走、オーシャンS2着のナックビーナス(牝4、美浦・杉浦厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F66.0-50.6-36.9-12.2秒をマークした。
「先週は15-15くらいでやって今日は66秒くらいでやりましたが、変わりなくきています。輸送も苦にしませんし、どこへ行ってもカイバをよく食べます。牝馬にしては珍しく精神的に一杯一杯になりませんし、真面目過ぎないところが良いところだと思います。大差勝ちをするタイプではありませんし、接戦になった方が良いですね。1200の馬になってきましたし、右回りも左回りも関係ないので中京1200という条件も問題ありません。G1でどこまでやれるかはやってみないと分かりませんが、時計のかかる馬場の方が良いと思います」
●前走、オーシャンS6着のバクシンテイオー(牡8、美浦・堀厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F55.0-39.8-12.9秒をマークした。
「前走後は在厩調整で進めてきました。先週の水曜日に放馬するアクシデントがありましたが、すぐに捕まりましたし最低限の影響でおさまりました。ただ外傷を負ったので木曜はラクをさせて、金曜から乗り出して今週月曜から速いところをやり始めました。今日の追い切りでも若干ピリッとしないところもありますが、体も絞れてここ2戦よりは1段階上がっていますし去年の夏頃に近いデキかと思います。乗り方については枠順が決まってからジョッキーと調教師が相談すると思いますが、どの枠でも特に気になりません」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/4/12(日) 【桜花賞】2歳女王から桜の女王へ!スターアニスが2度目のG1制覇!
- 2026/4/12(日) 【皐月賞】出走馬格付けバトル!世代の頂点を懸けた激突、主役は誰だ!?
- 2026/4/12(日) 【全券種カタログ】スマホの電卓だけで「ガミらないワイド」を作る魔法のロジック
- 2026/4/11(土) 【桜花賞】大阪杯も炸裂!奇跡の連動サインが出ている大穴馬の激走に要注意!
- 2026/4/11(土) 【桜花賞】ソダシ&リバティアイランドも該当!連対率100%を誇る神条件に合致した名牝候補
- 2026/4/11(土) 【ニュージーランドT】G1切符予約完了!レザベーションが重賞初制覇!
- 2026/4/11(土) 【阪神牝馬S】鮮やかな逃げ切り!エンブロイダリーが重賞4勝目!
- 2026/4/12(日) 【桜花賞】世代上位の能力!元ジョッキーはレジェンドに全権委任!





