【NHKマイルC】好枠ゲット2枠4番カラクレナイ「いいところじゃないですか」

5月7日(日)に東京競馬場で行われるNHKマイルC(G1)の枠順が確定した。

前走、桜花賞4着のカラクレナイ(牝3、栗東・松下厩舎)は2枠4番の好枠をゲット。昨年はこの枠からメジャーエンブレムが逃げ切っている。

枠番を確認した松下武士調教師は「内枠で偶数番号。いいところじゃないですか。前走は直線で馬群をついて差してきてるし、外へ出さなければダメってタイプでもありませんから。気性的にも長距離輸送は問題ないと思う」と掴んだ好枠に笑顔を見せた一方、「ただ、GWで輸送に極端な時間がかからなければいいんですけど。そこだけですね」とゴールデンウイークの道路状況だけを不安材料に挙げた。

開業3年目の若きトレーナーにとってG1は3度目の挑戦で、過去の2回はともに4着。ここ一番に強いM.デムーロ騎手に手が戻り、3着の壁を突き破る熱い走りが期待される。