【セレクトセール】リアルスティール全妹を落札のDMM.comが新クラブ法人設立へ

ラヴズオンリーミー

競馬関係者、ファンが注目の日本最大の競走馬セリ「セレクトセール(1歳馬部門)」が10日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。

上場番号78番、ラヴズオンリーミーの2016(牝、父ディープインパクト)を1億6000万円で落札した(株)DMM.comが、7月下旬にも新たなクラブ法人の設立を発表すると明かした。同社は主にインターネット通販をはじめ、電子書籍や動画、オンラインゲームの配信などを手がける。

愛馬会法人名は(株)DMMドリームクラブで、現時点で1歳馬5頭、2歳馬4頭が募集に出される予定。クラブの特徴としては、①すべてオンライン上で手続きが完結できること②10000分の1口に分割すること③出資時に預託金をまとめて一旦預かり、引退の際に余りを返還するシステムを採用するとした。

ラヴズオンリーミーの2016は、全兄にドバイターフを制したリアルスティール(牡5、栗東・矢作厩舎)がいる良血馬。牝馬としては破格の8000万円スタートで、牽制し合ったのか出足は鈍めだった。1億円の声が上がってからペースが上がり、最後は1億6000万円で落札された。

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。