【セレクト当歳】ハーツクライ産駒チェリーコレクトの2017が1億1500万円で落札!

セレクトセール

競馬関係者、ファンが注目の日本最大の競走馬セリ「セレクトセール(当歳馬部門)」が11日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。

上場番号327番・チェリーコレクトの2017(牡)は1億1500万円で落合幸弘オーナーに落札。 落合オーナーは「欲しい馬が高くでずっと買えなかったのですが、やっと買えました。これが1番欲しい馬でした。トモの筋肉なんかもいいですし、もともとハーツクライが好きだったので、子供がどうしても欲しかったです。ずっと目をつけていて、調教師の方と3回ほど下見にも行きました。セレクトセールは4年目ですが、年々高くなっていってますね(苦笑)」と語っていた。

母チェリーコレクトはアイルランド産でイタリアオークス(G2)など現役時代に8勝。ハーツクライ産駒は2日目初のミリオンホース誕生となった。

チェリーコレクトの2017(牡0)
父:ハーツクライ
母:チェリーコレクト
母父:Oratorio
販売者:(有)ノーザンレーシング

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。