【セレクト当歳】今日もDMM.com旋風!3億7000万円でドナブリーニの2017を落札!

セレクトセール

競馬関係者、ファンが注目の日本最大の競走馬セリ「セレクトセール(当歳馬部門)」が11日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。

上場番号333番・ドナブリーニの2017(牝)は3億7000万円で(株)DMM.comに落札。3億円台の落札は2011年の以来となる超高額での落札となった。

母は英G1勝ち馬で全姉に顕彰馬ジェンティルドンナ、ドナウブルーがいる良血。セリ前から、この日の注目馬の一頭と目されていた。

DMM.com取締役の野本巧氏は「緊張しました。2億は超えると思ってはいましたが…最初から手を挙げていたら体力的に持たなかったですね。自分が手を挙げたのは5回ぐらいでした。一応リミットは決めていましたが、非公表で。ノーザンFが門外不出の牝馬をセールに出して盛り上げてくれましたからね。10日前ぐらいに下見をしたのですが、擦り傷がたくさんあって、決して毛ヅヤの綺麗な馬という感じではありませんでした。ただ、気の強い証拠だと思いましたし、期待して狙いに行きました」と語った。

ドナブリーニの2017(牝0)
父:ディープインパクト
母:ドナブリーニ
母父:Bertolini
販売者:(有)ノーザンレーシング

セレクトセール
セレクトセール
セレクトセール

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。