【セレクト当歳】キタサンブラック全弟は1億4500万円!またしてもDMM.comが落札!

セレクトセール

競馬関係者、ファンが注目の日本最大の競走馬セリ「セレクトセール(当歳馬部門)」が11日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。

上場番号383番・シュガーハートの2017(牡、父ブラックタイド)は1億4500万円で(株)DMM.comが落札。 落札時点で、(株)DMM.comは今年のセレクトセールで3頭目の落札となった。

母シュガーハートはキタサンブラックの母として知られ、本馬はその全弟。半兄のショウナンバッハも重賞戦線で活躍しており、早くから注目を集めていた。 クラブ法人設立を表明している馬主(株)DMM.comは昨日のセールから、リアルスティールの全妹、ジェンティルドンナの全妹などG1馬の全きょうだいを続々を落札していた。

DMM.com取締役の野本巧氏は「ものすごい現役のお兄さんがいる馬で、落札できて良かったです。状況を見ながらこの馬のセリに参加しようと思っていて、検定の内容や、今朝、実際に馬も確認しました。最終的にはある調教師さんの助言もあって、(セリの)参加を決めたのは今日の朝でした。競馬ファンの中でも、本当に競馬や血統とかに詳しい人が多い中で、正直、僕はそこまでの知識はないけれども、だからこそ選択しやすかったとこもあると思います」と落札の経緯を語った。

シュガーハートの2017(牡0)
父:ブラックタイド
母:シュガーハート
母父:サクラバクシンオー
販売者:ヤナガワ牧場

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。