今年も一番乗り!戸崎圭太騎手が2年連続で7月にJRA年間100勝到達!

ラインギャラント

7月22日(土)、2回福島7日目6Rでラインギャラント(牝2、美浦・水野厩舎)に騎乗して1着となった戸崎圭太騎手(美浦・田島俊厩舎)が、JRA年間100勝を達成した。今年の一番乗りで、昨年に続いて7月の福島開催での大台到達。年間100勝は大井競馬からJRAに移籍した2013年から5年連続5度目。

【戸崎圭太騎手のコメント】
「(年間)100勝も目標にしているところで、1つ1つ積み重ねてきた結果でこうなったので、うれしく思います。(一番乗りは)早くできればうれしいことですし、こうやって勝てるのも自分の力だけでなく、オーナーさん、関係者、たくさんの人に支えられて勝てることを心から感謝したいと思います。(今年は)前半思うように勝てず、申し訳ない競馬ばかりだったんですけど、勢いに乗ったというか、本当に良い馬に乗せていただいているので、1つ1つ丁寧に結果を出していくだけかと思います。このまま1位でリーディングトップを取りたいと思いますし、G1も1つでも多く勝てたらいいと思います」

  • 戸崎 圭太
  • (とさきけいた)
  • 1980年7月8日生まれ
  • [初免許年] 2013年
  • [所属] 美浦・田島 俊明
  • [平地初騎乗] 2005年6月26日2回福島4日目3Rスプリングラゴス(10着/15頭)
  • [平地初勝利] 2007年7月8日3回阪神8日目8Rヤマカツティガー(1着/13頭)
  • [2017年度成績] 529戦100勝
  • [生涯成績] 5259戦755勝(うち障害0戦0勝)
  • 成績は記録達成時点

ラインギャラント

ラインギャラント

ラインギャラント

ラインギャラント