勝って同条件/勝利は目前/注目の降級馬

勝って同条件

ハイブリッドダンス(牝4、美浦・萩原厩舎)

500万下→500万下

7/29(土)第2回新潟1日目8レース・3歳上500万下・牝(ダ1200m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「前走からレース間隔があきましたが、仕上がりは悪くありません。今回は新潟コースに替わる点がカギになると思いますが、前走でこのクラスは勝っていますし能力上位だと思うので頑張ってもらいたいです」

ミュートロギア(牡4、美浦・黒岩厩舎)

500万下→500万下

7/30(日)第2回新潟2日目8レース・3歳上500万下(芝2000m)出走予定

【黒岩陽一調教師のコメント】
「前走後は少しレース間隔があいていますが、この中間もしっかり乗り込んできていますし、仕上がりも良く力を出せる状態です。だいぶ肉体面と精神面のバランスも取れてきましたし、ここも期待しています」

勝利は目前

シャインカメリア(牝2、美浦・小野次厩舎)

前走
7/2(日)第2回福島2日目6レース・2歳新馬(芝1200m)→3番人気・2着

※新馬2着

今回
7/29(土)第2回新潟1日目2レース・2歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【小野次郎調教師のコメント】
「前走は芝を使って2着にきましたが、元々ダートで使う予定もありましたしダート替わりは特に問題ありません。1回競馬を使った後も順調にきていますし、良い仕上がりで臨めます。今回も好勝負を期待しています」

注目の降級馬

グラミスキャッスル(牝4、美浦・尾関厩舎)

1000万下→500万下

7/29(土)第2回新潟1日目9レース・閃光特別(芝1000m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「前走は厳しい流れのレースになってしまって、最後は甘くなってしまいました。暑い時期が得意なタイプではありませんが、今週は比較的涼しかったので良かったです。得意の直線競馬で改めての気持ちです」