【札幌記念】重賞V2へ! マウントロブソン「疲れも見せず馬に活気がある」

スプリングS以来の重賞制覇を狙うマウントロブソン

スプリングS以来の重賞制覇を狙うマウントロブソン

【札幌記念・総力特集】アンカツさん、谷中公一さんの最終結論◎も見られるメガ盛り競馬新聞も特別公開!

■日曜札幌11レース・札幌記念(G2)1週前情報

【8/9追い切り】

マウントロブソン(牡4、美浦・堀厩舎)・前走=福島テレビオープン1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.8-53.8-38.9-12.9秒をマーク。

【橋本助手のコメント】
「菊花賞後から状態が上がらず、在厩調整でも順調さを欠くところがあってレース間隔が開いていましたが、馬の具合は良かったのでやってくれるかとは思っていました。半信半疑な部分もありましたが、結果を出してくれて良かったです。レース後も元気が良いですし、この中間は至って順調にきています。前走の前からまずまず状態が良かったですし、使ってガラッと良くなったという感じではありませんが、この暑い時期としては疲れも見せず馬に活気があります。今回は前走よりも相手が強くなりますが、これまで強い相手と差のない競馬をしてきたので気にしなくていいかと思います。小回りコースに実績がありますし、条件としては良いと思います」

ディサイファ(牡8、美浦・小島太厩舎)・前走=安田記念13着
助手を背に坂路コースで追われ、4F52.6-38.8-25.5-12.7秒をマーク。

【小島良助手のコメント】
「元々速い時計は出ない馬ですが、今週は時計もまずまず出ていましたし稽古の内容は良かったです。現時点でだいたい出来ています」