勝利は目前/ひと叩きして期待↑

勝利は目前

ハヤブサレジェンド(牡2、美浦・伊藤圭厩舎)

前走
8/12(土)第1回札幌5日目1レース・2歳未勝利(ダ1700m)→1番人気・2着

※未勝利2着

今回
9/2(土)第2回札幌5日目1レース・2歳未勝利(ダ1700m)出走予定

【佐々木助手のコメント】
「前進気勢があって能力の高い馬です。前走は勝ち馬が止まりませんでしたが、積極的な競馬で内容は良かったと思います。追い切りに乗ったルメール騎手も状態は良いと話していましたし、やれるだろうと思っています」

シゲルヒョウ(牡2、美浦・伊藤圭厩舎)

前走
8/20(日)第2回札幌2日目6レース・3歳上500万下(ダ1000m)→3番人気・2着

※500万下2着

今回
9/3(日)第2回札幌6日目6レース・3歳上500万下(ダ1000m)出走予定

【佐々木助手のコメント】
「中間の追い切りは軽めですが、これで十分です。今は馬の体調が良いですし、充実していますね。今回は他に行きそうな馬もいますし、前走のように逃げる競馬ではなく、番手に控えて運べればと思います」

ひと叩きして期待↑

ゴールドフラッグ(牡2、栗東・須貝厩舎)

前走=初出走

7/16(日)第2回函館4日目5レース・2歳新馬(芝1800m)→2番人気・4着

今回=中6週

9/2(土)第2回札幌5日目2レース・2歳未勝利(芝2000m)出走予定

【須貝尚介調教師のコメント】
「気難しさがある点がゴールドシップと似ていますが、1回競馬を使って走りが良くなっています。初戦の前は動きがモサモサしていましたが、この中間は調整を工夫しながらしっかり追えています。今回は前走とは戦法を変える予定です」