ジャッキーなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山1R・2歳未勝利にはミフラーブ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだ芝でやれるだけのスピードがありませんし、今回はダート替わりで前進があればと思います。使いながら少しずつ良くなっていけば、と思っています」とトーンは控え目。

土曜日中山6R・3歳未勝利にはタックボーイ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「勝ち切るだけのパンチ力に欠けますが、安定して走ってくれています。津村騎手も2回目の騎乗ですし、何とかもうひと押し出来るようなレースを期待しています」と意欲を見せる。

土曜日中山7R・3歳上500万下にはミラクルウィング(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「腰に疲れがあってレース間隔があきましたが、今は問題ありません。中間の稽古もしっかり出来ていますし、休み明けでもやれると思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山2R・2歳未勝利にはマイネルアーリー(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「1回使った後は間隔をあけて立て直しました。それほどスピードがあるタイプではありませんし、2000に延びて流れに乗れれば良いのではないかと思います」と見通しを語る。

日曜日中山4R・2歳新馬にはウインリコルド(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「追い切りの時計がなかなか詰まってきませんでしたが、ここ2週ですごく良くなってきました。芝のスピードという感じではないのでダートから使い出しますが、ここ2週の良さが競馬でも出せればと思っています」と意気込みを語る。

日曜日中山5R・2歳新馬にはスワーリングミスト(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「本数を積み重ねた割りには、馬が落ち着いています。稽古でも水準以上の動きをも見せていましたし、素軽さがあるので初戦から動けると思います。あとは距離が合うかどうかですね」と期待を寄せる。

日曜日中山9R・木更津特別にはジャッキー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「福島では追っつけながらも頑張ってくれましたし、前走の1400はピッタリかと思いましたが、モッサリした感じの競馬になってしまってもうひとつの内容でした。中間の暑さも堪えたのかもしれません。その後はここを目標に切り替えて、中間は順調にきています。馬の状態は良いですし、あとはマイルがどうかですね」と意欲を見せる。