【オールカマー】モンドインテロと久々コンビの田辺「中山の方が良いのでは」

田辺騎手を背にオールカマーへの最終追い切りを行うモンドインテロ

田辺騎手を背にオールカマーへの最終追い切りを行うモンドインテロ

21日、オールカマー(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、札幌日経オープンで1着だったモンドインテロ(牡5、美浦・手塚厩舎)は、田辺裕信騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.3-52.8-38.9-12.8秒をマークした。

【田辺裕信騎手のコメント】
「この馬の調教に乗るのは初めてで、競馬で乗って以来久し振りに乗りましたが、思っていたイメージと少し違いました。もう少し弾けるかと思っていましたが、そういう感じではありませんでした。乗りやすくてコントロールがしやすい馬です。ここ最近安定して走れていますし、前走も札幌で良い勝ち方で勝ってきましたからね。脚質的にはローカルの小回りコースよりも中山の方が良いのではないか、と思います」

モンドインテロも登場!重賞出走馬の馬体診断が見られる【馬体FOCUS】はコチラから!

前走、丹頂ステークスで4着だったマイネルサージュ(牡5、美浦・鹿戸雄厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、3F38.9-12.7秒をマークした。

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は外を振り回された割りにはよく頑張りました。今回は相手が強いですけど、具合は良いですし頑張ってもらいたいです」

前走、福島テレビオープンで5着だったマイネルディーン(牡8、美浦・鹿戸雄厩舎)は、三浦皇成騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、3F38.3-12.7秒をマークした。

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「だいぶ上手に走れるようになってきましたね。こちらもマイネルサージュ同様具合が良いですし、重賞でもどこまでやれるか楽しみです」

オールカマーへの最終追い切りを行うマイネルサージュ(手前)とマイネルディーン(奥)

オールカマーへの最終追い切りを行うマイネルサージュ(手前)とマイネルディーン(奥)