勝利は目前/ひと叩きして期待↑/休み明け初戦から勝負

勝利は目前

レッドローゼス(牡3、美浦・国枝厩舎)

前走
9/2(土)第2回札幌5日目12レース・日高特別(芝2000m)→2番人気・2着

※オープン2着→1000万下2着

今回
9/30(土)第4回中山8日目10レース・習志野特別(芝2000m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「今週の追い切りは単走の形になりましたが、1頭になってもフワフワしないでしっかり走れていました。前走を使って動きも息遣いも良くなっていると思いますし、良い状態でレースに臨めます。今回も好勝負をしてくれるのではないか、と思っています」

ネイビーブルー(牡4、美浦・戸田厩舎)

前走
8/27(日)第2回札幌4日目7レース・3歳上500万下(ダ1700m)→1番人気・2着

※500万下2戦連続2着

今回
10/1(日)第4回中山9日目6レース・3歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は4コーナーで勝ち馬に押し込められる感じになってスムーズさを欠きましたが、それでも2着にきたようにこのクラスでは能力上位だと思います。美浦に戻ってきてからも順調ですし、良い仕上がりで臨めます。スムーズならやれると思います」

ひと叩きして期待↑

フロンテアクイーン(牝4、美浦・国枝厩舎)

前走=約3ヵ月振り半

9/2(土)第2回新潟11日目11レース・長岡ステークス(芝1600m)→2番人気・3着

今回=中3週

9/30(土)第4回中山8日目11レース・秋風ステークス(芝1600m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は直線で少しスムーズさを欠くところがありましたが、久々でもあれだけやれたようにやはり準オープンでは力が上ですね。この中間も順調ですし、良い状態でレースに臨めます。中山替わりも問題ありませんし、スムーズな競馬が出来ればと思っています」

休み明け初戦から勝負

エネスク(牡4、美浦・和田雄厩舎)

前回
7/15(土)第2回福島5日目11レース・安達太良ステークス(ダ1700m)→3番人気・14着

休養期間=約2ヵ月半

今回
10/1(日)第4回中山9日目12レース・内房ステークス(ダ1800m)出走予定

【和田雄二調教師のコメント】
「前走は汗をすごくかいていましたし、夏場の暑さが堪えた感じでした。中間はひと息入れて立て直しました。涼しくなってきて馬も元気がありますし、順調に調整を進めて来られました。このクラスは勝っていますし、見直せると思います」