【満員御礼】柴田大知&柴山雄一騎手が爆笑トーク!G1予想会も白熱【イベント報告】

9月28日(木)、渋谷のLOFT9 Shibuyaでリアルイベントシリーズ「生うまトークサミット VOL4」を開催しました!

あいにくの空模様にもかかわらず、LOFT9 Shibuyaには多くのファンが詰めかけ、第1部・10/1(日)のスプリンターズS凱旋門賞の両G1予想会の幕開けです!

9/28生うまトークサミット
9/28生うまトークサミット

元JRA騎手で元調教助手の谷中公一さん、血統スナイパー・境和樹さん、競馬ラボ・小野田学が、前哨戦を振り返りながら狙っている穴馬、軽視する人気馬を公開しました。

ジョッキーと厩舎スタッフの両方を経験した谷中さんは「オレンジジューチュ(ス)」を飲みながら、当事者の視点で有力馬をぶった斬り。境さんは、独自の血統理論から中山コースに替わって上積みのある馬&マイナスになる馬を取り上げました。

競馬ラボ・小野田は競馬場や栗東トレセンに足を運び、陣営やジョッキーへの取材の成果を披露。他にはない予想理論が次々に飛び出し、参加者の皆さんも興味津々。最後は3人に加えて、MCとして出演した血統予想家・水上学さんもオススメの馬を紹介しました。

さあ、予想の結果は!? 白熱のムービーは、競馬ラボYouTubeチャンネルで配信中です!⇒
https://goo.gl/vGgfGP

9/28生うまトークサミット

第2部はお待ちかね、柴田大知騎手柴山雄一騎手のトークショーです!競馬ラボでコラムを連載中の両ジョッキーは同学年。序盤から息もピッタリで、お互いやジョッキー仲間の意外な一面を次々とぶっちゃけていきます!

柴田大知騎手コラム⇒
https://www.keibalab.jp/column/daichi/

柴山雄一騎手コラム⇒
https://www.keibalab.jp/column/shibayama/

柴山騎手が尊敬するジョッキーは、パワーあふれるベテランの●●騎手!一緒にゴルフを楽しんだり、食事に行ったりとプライベートでも親交が深いそうです。

注目する若手ジョッキーは?という質問に、柴田大知騎手は●●騎手の名前を挙げました。「身体能力が高くて、性格もジョッキー向き。落ち着いたらドンドン勝つと思う」と言う若手ジョッキーとは!?。

得意なコースや出遅れる馬への対応の仕方、プライベートの過ごし方も披露。柴田大知騎手のリラックス法は5匹飼っている●●に癒やされること!ほかにも「ジョッキーあるある」が出るわ、出るわ……。

谷中さんや水上さんの鋭いツッコミにも負けません!大先輩の谷中さんも「柴山騎手はさすが関西人!返しがうまい。柴田大知騎手はコメント力がすごい。台本以上」と絶賛。会場は笑いが絶えず、あっという間に終了の時間となりました。

そして最後は、超豪華グッズが当たるプレゼント抽選会!柴田大知騎手はサイン入りTシャツ、柴山騎手は直筆サイン入りのルミナスウォリアーのクオカード、谷中さんは吉田豊&隼人兄弟のサイン色紙などなど、ココでしか手に入らない激レアのプレゼントを持ってきてくれました。

9/28生うまトークサミット
9/28生うまトークサミット

あいにくの天気で足元も悪い中ご来場いただき、最後までご覧いただいた皆様、誠にありがとうございました。

爆笑のトークショーは競馬ラボyoutubeチャンネルで公開中!⇒
https://goo.gl/vGgfGP

次回の10月19日(木)に大阪で開催する「アンカツさんと大阪初進出+菊花賞直前展望ライヴ」は、チケット完売御礼!11月は、6月のイベントに出演した戸崎圭太騎手のトークショーを開催予定です。お楽しみに!