勝利は目前/条件替わりで巻き返し

勝利は目前

ストロボスコープ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

500万下→1000万下

10/7(土)第4回東京1日目9レース・西湖特別(ダ1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は、速い流れのなか自分から前を捕まえに行って勝ち切るという強い内容でした。ひと夏越して馬が更に成長してきた感じがします。今回は昇級戦になりますが、実績のあるコース条件ですし期待しています」

ペイドメルヴェイユ(牝3、美浦・藤沢和厩舎)

500万下→1000万下

10/9(月)第4回東京3日目9レース・山中湖特別(芝1800m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「レースを使いながら馬が力を付けてきましたし、道中の折り合いもつくようになってきました。昇級戦になりますが、勝った前走と同じ舞台ですからね。好位から競馬が出来るタイプですし、力を発揮してくれると思います」

条件替わりで巻き返し

ソールインパクト(牡5、美浦・戸田厩舎)

前走
9/16(土)第4回中山3日目11レース・レインボーステークス(芝2000m)→3番人気・7着

今回
10/9(月)第4回東京3日目10レース・六社ステークス(芝2400m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「少し上がりがかかった方が良いタイプの馬ですし、前走のようにスローのヨーイドンになると厳しいですね。東京2400はこの春シーズンに勝っていますし、この距離ならペースが流れていなければ自分から動いていくことも出来るので良いと思います」