【南部杯】ゴールドドリーム出遅れ響き5着「ゲートで我慢できなかった」

●10月9日(月)盛岡11R 第30回 マイルチャンピオンシップ南部杯(Jpn1)(ダート1600m)

南部杯2着のノボバカラ

2着 ノボバカラ(吉原寛騎手)
「ゲートをしっかり出すことを意識しました。なんとか一歩目は出てくれましたし、いいリズムで運べました。勝ち馬に交わされてからも何とか踏ん張ってくれましたし、理想的な展開で運べましたよ」

3着 キングズガード(中野省騎手)
「ペースが遅かったこともありますが、思っていたよりいい位置をとれました。イメージしていたより、ハミを取り過ぎているくらいの行きっぷり。マイルもこなせますが、本来はもう少し短い距離が良さそうです」

4着 カフジテイク(福永騎手)
「スタートは良くて、馬なりで勝ち馬を見つついい形で追走できました。しかし、どうしても3〜4コーナーで手応えが鈍り、置かれてしまいますね。意識的に促してついていけば良かったのかもしれません。最後は伸びてくれているのですが」

5着 ゴールドドリーム(川田騎手)
「ゲートで我慢できなかったですね」

6着 ベストウォーリア(戸崎騎手)
「いい感じで運べましたが、4コーナーでぶつけられて、そこからひるんでしまい、手応えがなくなってしまいました」

南部杯3着のキングズガード
南部杯4着のカフジテイク
南部杯5着のゴールドドリームに騎乗した川田騎手 class=