【富士S】グランシルクがG1馬相手に力試し「良い指針になると思う」

富士Sに向けて最終追い切りを行うグランシルク

富士Sに向けて最終追い切りを行うグランシルク

18日、富士ステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、京成杯オータムハンデで重賞初勝利を挙げたグランシルク(牡5、美浦・戸田厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.1-52.2-38.5-13.3秒をマークした。

【戸田博文調教師のコメント】
「馬はずっと良い感じできていましたが、運の無い競馬が続いていました。前走はジョッキーが自信を持って乗ってくれて、良い競馬をしてくれました。

先週併せ馬で良い時計を出していますし、今週はいつも通り単走でやりました。疲れもなく順調にきています。スワンステークスへ向かうプランも考えましたが、今は折り合いもつくので京都の1400よりは東京の1600の方が競馬をしやすいのではないかという話をジョッキーからも聞きましたし、富士ステークスに向かうことにしました。

道悪が得意というわけではありませんが、それなりにこなせると思います。今回はG1馬も出てくるので簡単には行かないと思いますが、これから大きなレースを目標にしていくにあたって良い指針になると思うので頑張ってもらいたいです」