ヒカリマサムネなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日8頭、計11頭の出走となる。

土曜日東京12R・3歳上1000万下にはタイセイプレシャス(セ5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「体調は良いですよ。前が止まらないと持ち味が生きないタイプなので、当日の馬場状態がカギになると思います」と意気込みを語る。

土曜日新潟3R・3歳上500万下にはヒカリトップメモリ(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「骨瘤放牧明けになりますが、本数を重ねてきて態勢は整ったと思います。1000万でも好走していますし、500万なら能力は上ですからね。休み明けですが楽しみはあります」と期待を寄せる。

土曜日新潟6R・3歳上500万下にはヤマニンシレーナ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートがスムーズにいきませんでしたが、終いは良い脚を使ってくれました。今回も展開次第でどこまでやれるかだと思います」と見通しを語る。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはタイプムーン(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は距離延長が良い方に出たと思います。今回も2000ですし、流れに乗って競馬が出来ればと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京3R・2歳未勝利にはマイネルスリーディ(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走を使った後も問題なく調整を進めています。1回使ったことで慣れも見込めると思いますし、使いながら力を付けていけばと思います」と意欲を見せる。

日曜日東京6R・3歳上500万下にはクラークキー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は昇級戦で力を見せてくれましたね。中間も順調ですし、使った上積みもあります。距離短縮も問題ありませんし、楽しみです」と期待は高い。

日曜日東京12R・3歳上1000万下にはキータイプ(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「久々の前走と比べれば良い状態ですが、また少しレース間隔があきましたからね。脚抜きのダートになってどこまでやれるかでしょう」と見通しを語る。

日曜日京都10R・桂川ステークスにはサザンライツ(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走で休み明けを使いましたが、また少し間隔があいてしまいました。1回使った方が良いタイプですからね。ここ2戦はもうひとつでしたが、3走前にこのクラスでのメドは立っていますし京都も合っています」と意欲を見せる。

日曜日新潟4R・障害3歳上未勝利にはコスモアルヘナ(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「練習ではスムーズな飛越でしたし、障害のセンスもありそうです。初戦からどれだけやれるか楽しみですし、先に繋がる競馬が出来ればと思っています」と意気込みを語る。

日曜日新潟11R・北陸ステークスにはヒカリブランデー(牡6、美浦・池上弘厩舎)とヒカリマサムネ(牡7、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「ヒカリブランデーは、夏負けするタイプなので涼しくなって体調が上がってきました。中間も順調ですし、クラス通用の能力はあるので展開次第でやれていいと思っています。ヒカリマサムネは、気性的にアテに出来ないところはありますが、体調は変わりありませんし集中して走れれば良いと思います」と期待を寄せる。