コスモイグナーツなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日1頭、日曜日5頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京9R・アイビーステークスにはコスモイグナーツ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「馬の状態は良いですよ。瞬発力というタイプではないので東京コースがどうかですが、馬場が渋っていますし前めで運んでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日東京9R・くるみ賞にはココロノイコロ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は不利がありましたからね。使った上積みはありますし、スムーズな競馬が出来れば違うと思います。ダートでも走っていますし、重い馬場でも大丈夫だと思います」と期待を寄せる。

日曜日新潟3R・3歳上500万下にはショウブニデル(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後は疲れが出たので、放牧に出して立て直しました。まだ本調子とまではいきませんが、使いながら状態が上がっていけばと思います」とトーンは控え目。

日曜日新潟10R・浦佐特別にはフィーリングハート(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「少しレース間隔があきましたが、問題ないと思います。普段からメリハリがなく、調子の良し悪しを掴みにくいタイプです。外回りの2000というコース形態でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日新潟12R・鳥屋野特別にはコスモプラシデス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)とマグレブ(セ4、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「コスモプラシデスは、前走期待していましたが案外の結果でした。敗因はよく分かりませんが、具合は良いので改めての気持ちです。マグレブは、もうワンパンチ欲しいですね。状態の良さを生かして頑張ってもらいたいです」と意気込みを語る。