ショウナンカザン、本間忍調教師インタビュー【オーシャンS】

トピックス

-:前走はシルクロードステークスに出走して2着でした。レースを振り返っていただけますか?

本:先手を取って渋太さを見せてくれましたね。しっかりと力を付けていると思います。

-:中間の状態はいかがですか?

本:京都遠征の疲れも見せず、順調に来ています。

-:水曜日の調教に関してはいかがでしょうか?

本:太めを解消するため意欲的に追いました。これだけの時計が出たのは順調な調教過程を踏んできたからでしょうね。

-:今回も先手を?

本:いえ、前走は逃げましたけど折り合いは付くので別にハナにはこだわりません。

-:中山コースは2戦して1勝2着1回と相性が良いですね。

本:そうですね。先行力があって終いも切れますから中山へのコース替わりは歓迎です。

-:楽しみですね。

本:G2、G3では堅実に走っていますし、ここで勝ち負けをしないと賞金的に高松宮記念出走が微妙なので頑張って欲しいです。

ショウナンカザン
(牡5、美浦・本間厩舎)
父:ショウナンカンプ
母:マイダイナマイト
母父:ダイナマイトダディ
通算成績:24戦5勝