今週デビューの2歳新馬・美浦

プロミストリープ(牝2、美浦・和田郎厩舎)

父・ヘニーヒューズ
母・プロミストスパーク(母父・フジキセキ)

馬主・(有)シルクレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

10/28(土)第4回東京8日目4レース・2歳新馬(ダ1400m)出走予定

【和田正一郎調教師のコメント】
「牧場でも乗り込まれてきていますし、厩舎にきてからも順調に本数を重ねてきました。最終追い切りは新馬と併せましたが、良い動きを見せていました。牝馬ですけど、カリカリした感じはありません。まだ緩さはありますが、初戦から動けると思います」

カーロバンビーナ(牝2、美浦・戸田厩舎)

父・ディープインパクト
母・カンビーナ(母父・Hawk Wing)

馬主・(有)社台レースホース
生産牧場・社台ファーム

10/28(土)第4回東京8日目5レース・2歳新馬・牝(芝1600m)出走予定

【斉藤助手のコメント】
「細身でスラッと見える体型をしていますが、体全体を上手に使って走ります。最終追い切りは前を追いかける形でやりましたが、終いに良い脚を使いました。まだ幼さがありますが、良いバネをしていますし素質は高いと思います」

ムールヴェードル(牝2、美浦・手塚厩舎)

父・ダイワメジャー
母・ヴァンドノワール(母父・ヘクタープロテクター)

馬主・ (有)キャロットファーム
生産牧場・ノーザンファーム

10/29(日)第4回東京9日目4レース・2歳新馬(芝1400m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「まだ2歳ですし体質の弱さもありますが、思っていたよりも良い調整過程で来られています。追い切りで目立つ時計は出ていませんが、併せ馬では良い動きを見せています。ゲートの出もまずまずですし、初戦から良い競馬をしてくれるのではないかと思います」

サトノソルタス(牡2、美浦・堀厩舎)

父・ディープインパクト
母・アイランドファッション(母父・Petionville)

馬主・(株)サトミホースカンパニー
生産牧場・ノーザンファーム

10/29(日)第4回東京9日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【森助手のコメント】
「春に1度入厩してゲート試験を合格しましたが、成長を促す意味で放牧に出しました。ひと夏越して体の成長を感じます。気を抜くところのある馬ですが、今週の調教は最後まで集中して走れていました。初戦から楽しみです」