マイネルフレスコなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は金曜日1頭、土曜日4頭、日曜日1頭、計6頭の出走となる。

金曜日福島1R・3歳上500万下にはショウブニデル(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「函館の疲れがあったのでひと息を入れた前走ですが、もう少し粘って欲しかったですね。叩いた上積みがあれば今回はもうひと踏ん張り出来るのでは、と思います」と意気込みを語る。

土曜日東京3R・2歳未勝利にはコスモグラトナス(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだ競馬の流れに乗り切れない現状です。今回は芝2000に替わってどんな走りをしてくれるかですね」とトーンは控え目。

土曜日東京6R・2歳新馬にはクスリバコ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだシャープさが物足りない感じはしますが、本数はこなしてきていますし態勢は整っています。標準の時計は出ていますし、実戦に行ってどうかですね」と見通しを語る。

土曜日東京9R・南武特別にはマイネルフレスコ(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はハンデ戦でしたし今回は定量戦でどうかですが、馬の具合は良いですよ。切れ味勝負になると見劣りしますが、具合の良さを生かして流れに乗れれば良いと思います」と期待を寄せる。

土曜日福島10R・会津特別にはコスモペリドット(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はかかって行ってしまいましたし、これまでのイメージとは違う走りでした。今回は福島1200に替わりますし、前走のような走りが良い方に出てくれればと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京12R・3歳上1000万下にはツウローゼズ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は意識的に後ろから競馬をしましたが、結果がもうひとつでした。今回は普通に競馬をしてどうかでしょう」と見通しを語る。