今週デビューの2歳新馬・美浦

ディープシャイン(牡2、美浦・田村厩舎)

父・ディープインパクト
母・サビアーレ(母父・Capote)

馬主・DMMドリームクラブ(株)
生産牧場・矢野牧場

11/4(土)第5回東京1日目6レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「手先の軽い走りをしますし、芝は合うと思います。追い切りでも良い時計を出していますし、動き自体も良かったです。血統馬らしい素質の良さを感じますし、好位から競馬が出来れば初戦から良い走りをしてくれるのではないかと思っています」

エピックアン(牡2、美浦・大和田厩舎)

父・クロフネ
母・ラフェクレール(母父・スペシャルウィーク)

馬主・(株)TURFILS
生産牧場・(有)グッドラック・ファーム

11/5(日)第5回東京2日目4レース・2歳新馬(ダ1600m)出走予定

【大和田成調教師のコメント】
「2歳馬ですしまだ緩さは残っていますが、厩舎にきてからもしっかり乗り込んできていますし力を出せる態勢は整っています。大型馬でパワーもありそうですし、ツメの形からもダートは合うと思っています」

オープンマインド(牝2、美浦・藤沢和厩舎)

父・ロードカナロア
母・レッドベルフィーユ(母父・アグネスタキオン)

馬主・山本剛史
生産牧場・ノーザンファーム

11/5(日)第5回東京2日目5レース・2歳新馬・牝(芝1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「小柄な牝馬で仕上がりは早そうです。先週辺りから追い切りの動きも良くなってきていますし、力を出せると思います。ロードカナリア産駒で血統通りに良いスピードがありますし、ゲートも速いのでこの条件も合うと思います」

ステラーインパクト(牝2、美浦・堀厩舎)

父・ディープインパクト
母・トップライナー2(母父・Thunder Gulch)

馬主・C.フィプケ
生産牧場・ノーザンファーム

11/5(日)第5回東京2日目6レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【森助手のコメント】
「夏にゲート試験に合格して、再入厩しました。普段の調教から良い動きを見せていますし、良い仕上がりです。牝馬らしくカイバを残したり精神面で敏感なところもありますが、能力はあると思います。新馬向きのスピードもありますし楽しみです」