ココロノイコロなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはタックボーイ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「放牧明けで、馬に柔らか味が出て良い雰囲気です。昇級初戦ですが、未勝利を勝つまでも堅実に走っていましたし、クラスが上がってもそれなりにやれるのではないかと思っています」と意気込みを語る。

土曜日福島8R・3歳上500万下にはコスモプラシデス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「右回りよりは左回りの方が良いタイプなので、今回は福島替わりがどうかでしょう。ゲートに難点もあるので、スムーズに出られればと思います」と見通しを語る。

日曜日東京4R・2歳未勝利にはミフラーブ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は馬場が悪かったですし、もうワンパンチ欲しい感じでした。今回は1800に延びてどうかですね」とトーンは控え目。

日曜日東京8R・3歳上500万下にはマイネルヘミニス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「この中間はひと息入れて良い感じで調整できています。川崎で勝ち上がってきましたし、中央場所の500万クラスでどれだけやれるかでしょう」と見通しを語る。

日曜日福島10R・福島2歳ステークスにはココロノイコロ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は道悪が合った部分もあったかもしれませんが、内容自体良かったと思います。早めに1頭になってしまう形にならなければ、もっと際どかったかと思います。福島1200でも走れるでしょうし、仕上がりも良いですよ」と期待を寄せる。