ダートで変わり身期待/条件替わりで巻き返し/注目の昇級馬

ダートで変わり身期待

マイティテソーロ(牡2、美浦・高木登厩舎)

父・スズカマンボ
母・アルバローズ(母父・エリシオ)

前走
10/22(日)第4回東京7日目2レース・2歳未勝利(芝2000m)→2番人気・5着

今回
11/11(土)第5回東京3日目2レース・2歳未勝利(ダ1600m)出走予定

【高木登調教師のコメント】
「ダートは合うと思います。前走は芝の道悪が合いませんでしたね。まだ切れる脚は使えませんが、チークピーシズを着けたことでスタートダッシュはきくようになっていますし、マイルでも対応できると思います。流れ次第でチャンスはあるでしょう」

条件替わりで巻き返し

ロサギガンティア(牡6、美浦・藤沢和厩舎)

前走
10/15(日)第3回新潟2日目11レース・信越ステークス(芝1400m)→5番人気・6着

今回
11/12(日)第5回東京4日目11レース・オーロカップ(芝1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は外枠からでスタートがひと息でしたが、最後はしっかり脚を使って差を詰めてくれました。中間も順調にきています。ここでは実績上位ですし、スタートを決めて好位から競馬が出来れば変わり身があってもいいと思います」

注目の昇級馬

ハナレイムーン(牝3、美浦・堀厩舎)

500万下→1000万下

11/11(土)第5回東京3日目8レース・3歳上1000万下・牝(芝2000m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走は中山で勝ちましたが、東京コースは新馬戦でも勝っていますし重賞でも好走しているように得意な舞台ですからね。今回は昇級戦になりますが、牝馬限定戦ですし能力的には十分通用していいと思います」