【武蔵野S】カフジテイク最速上がりも5着「物理的に届きません」

●11月11日(土) 5回東京3日目11R 第22回武蔵野S(G3)(ダート1600m)

2着 サンライズソア(吉田豊騎手)
「良い感じで走れました。行こうと思えば行けましたが、ハナに行く馬がいたので2番手から競馬をしました。結果的には突っ張ってでもハナに行った方が良かったかもしれませんね。それでも最後までよく頑張ってくれました」

3着 アキトクレッセント(荻野極騎手)
「やはり能力がありますね。調教の動きも良かったですし、今日はリズム良く運べたことが大きかったです。今日の内容なら距離が延びても対応できると思いますし、収穫のある内容でした」

4着 ノンコノユメ(C.デムーロ騎手)
「スタートはあんな感じで後ろからになりましたし、道中も外を回る形になりました。久々の分もあってラスト1ハロンで止まりましたが、本番に向けては良いレースが出来たと思います」

5着 カフジテイク(福永騎手)
「脚は使っていますが、スローペースになりましたし物理的に届きませんね。前走は交流G1で流れに乗せて競馬をしましたが伸びが案外だったので、今日も出ていけそうでしたがあえて溜める競馬をしたんですけどね。いろいろと上手く噛み合いませんでした」