【福島記念】支持集めるもまさかの14着サンマルティン「全然手応えがありませんでした」

●11月12日(日) 3回福島4日目11R 第53回福島記念(G3)(芝2000m)

7着 ケイティープライド(鮫島駿騎手)
「枠なりにこの馬のリズムで運べました。出入りのあるレースでしたが、インをとれました。ただ、理想は1800かもしれません」

9着 ベルーフ(中谷騎手)
「もう少し流れてほしかったですね。遅いから自分から動いていったけど、もう少し待てる時間があればチャンスがあったと思います」

10着 マイネルミラノ(丹内騎手)
「作戦通りの展開だったんですけどね。最後はバタっと止まってしまいました。(58キロのハンデか)
引っかかるところがないですよね」

14着 サンマルティン(戸崎騎手)
「大外枠でロスがあったかな。それにしても、もうちょっと頑張っていいのに……。全然手応えがありませんでした」