コスモイグナーツなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京11R・東京スポーツ杯2歳ステークスにはコスモイグナーツ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は馬場状態に助けられたこともあったと思いますが、状態自体は上向いていましたしそこそこやれるのではないかと思っていました。上手くいきましたね。状態は前走から更に良くなっています。切れ味勝負では分が悪いですが、今週末も雨予報ですし持ち味が生きればと思っています」と意気込みを語る。

土曜日福島11R・フルーツラインカップにはジャッキー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「徐々に距離を延ばしてきていますが、レース内容自体長距離向きの感じになってきました。今回は福島コースとハンデが魅力でこの条件を使いますが、前走内容から2600も問題ないと思います」と見通しを語る。

日曜日福島4R・障害3歳上未勝利にはウインインスパイア(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「初障害の前走は、速い流れを追いかける形になってしまって控える競馬が出来ませんでした。それでも飛越は問題ありませんでしたし、今回は2回目なので流れ次第でチャンスはあると思います」と巻き返しを狙う。

日曜日福島12R・飯坂温泉特別にはコスモペリドット(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「2走前は行きたがって終いが甘くなったので前走は距離を詰めましたが、流れに乗って終いもよくきてくれましたね。再度同じ舞台なので楽しみです」と期待を寄せる。