【マイルCS】ペルシアンナイト18番枠より馬場心配「どこまで乾いてくれるか」

ペルシアンナイト

大外18番枠に決まったペルシアンナイト

●11月19日(日) 5回京都6日目11R 第34回 マイルチャンピオンシップ(G1)

7枠13番 ガリバルディ(藤原英調教師)
「希望は6番だったんだが、自分で引いたからな。土曜の馬場の傾向などを見て、一発を狙える作戦を考える。そういう動きができる枠だしな。あとはとにかく良馬場で走らせたい」

7枠14番 ムーンクレスト(古川調教助手)
「2走前のように揉まれずスムーズに走らせるのが理想。外枠はいいと思います。追い切りの動きも良かったし、ここまで順調に調整ができています」

8枠17番 ジョーストリクトリ(清水久調教師)
「この条件はスタートから3角まで距離がある。レースが上手な馬だし、ジョッキーがうまくコントロールして運んでくれるでしょう。追い切り後の気配もいいし、順調ですよ」

8枠18番 ペルシアンナイト(斉藤調教助手)
「大外枠ですか。器用な競馬もできると思うし、うまく対応してくれるといいですね。1回使って調子も上がってるし、あとは馬場がどこまで乾いてくれるかですね」