【東スポ杯2歳S】モーリスの全弟・ルーカス3馬身差の2着「勝ち馬が強かった」

ルーカス

●11月18日(土) 5回東京5日目11R 第22回 東京スポーツ杯2歳S(G3)

2着 ルーカス(R.ムーア騎手)
「まだ2歳で肉体的にも出来上がっていませんが、良い馬です。良いレースができましたが、勝ち馬が強かったです」

3着 シャルルマーニュ(戸崎騎手)
「ペースが速いといえば速かったですけど、馬のリズムで運べました。直線で交わされましたがまた伸びてくれましたし、長く良い脚を使える馬ですね」

4着 カフジバンガード(吉田豊騎手)
「良い感じでいけましたし、終いもよく伸びているんですけどね。勝った前走は道悪でしたし、今日ももう少し雨が降ってくれれば良かったかと思います」

5着 ゴールドギア(北村宏騎手)
「返し馬で気持ちが入っていましたが、レースでは落ち着いて臨めました。道中は楽な手応えではありませんでしたが、ロスなく追走してカバーしました。大きくは離されていませんし、まだまだこれからの馬ですよ」

6着 コスモイグナーツ(柴田大騎手)
「後ろからついて来られてしまいましたからね。それでもよく頑張っていると思います。雨がもっと降ってくれれば違ったかと思いますが、仕方ありません」

7着 ケワロス(牧浦調教師)
「道中力んで走っていたぶん、最後は脚が上がってしまったかと思います。今後のためと思ってこの距離で使いましたが、やはり短いほうが良いかもしれません」

シャルルマーニュ
カフジバンガード
ゴールドギア
コスモイグナーツ
ケワロス